KO、ENB売り NUGT購入

この記事(ひとまず日経18,000ぐらいいくでしょ?)通り
昨日仕事中
ずーーーとどうするか考えてまして


なんとか仕事中に決断できたので
0時に寮戻って速攻で実行しました。

こうゆうのは迷ったらダメっというのを

エイトレッドさん爆上げ事件で学んだのでもう速攻です


まず手元資金の50万をドル転して

含み益があった
KOとENBを利確しました。

相場崩壊を予想しているので
WBKも迷ったんですけど
損切した日本株の35万が
ドル転出来るようになってからでいいかー
と今回は見送りました。(絶対円貨決済手数料払いたくないマン)


なぜかダウがプラス推移していたので良かったです。


NUGTなんですが

僕が買おうとした時点で前日比+6%と
爆上げしていました
いつもの僕なら、ここで買うのを辞めていたのですが

どうしても自信のあるポジションは
ポジを取らなかったことを後悔してしまって
ストレスになるってのが
エイトレッドさんでよーーーーーーくわかったので
なりふり構わず買いました。

正直下がってしまって損をする後悔よりも
こっちのストレスの方が強いことがわかったので
良い勉強になって収穫だったかなと思います。


因みに今まで自信のあるポジションは3回しかないです

2016年の日本一ソフトウェア(新作のルフランが面白かったから)
2019年のエイトレッド(理由
そして今回

投資を始めた当初は結構自分なりに考えて投資してたんですけど
どうも米国株に出会って
ブログを覗くようになると(英語出来ないし・・・)
思考を丸投げしてしまってるんですよね
自分ではそんなつもりなくても


結果的には
取引終わってから
GAFAの爆下げが起こって
NUGTは+11.83%
僕のポジでは+4.71%です

まぁ一瞬で下がるものなので
嬉しいとかはまだないですけど
それよりも自分がしたい投資が出来たことが満足です(●´ω`●)



いやー
投資って楽しいですね!!




因みにNUGTは
土日で選定して決断が月曜なので

準備ってやっぱり大切だなー
と感じました。










ノリと勢いだけだけどね!!!



   ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿