マーケットはまるで駄々っ子の赤ん坊だな・・・

皆々様こんにちわー
まこななです!(`・ω・´)シャキーン

天気予報雨なのに
降らないんですけどおおお
買い物いけないんですけどおおおお
90%って言ったじゃないですかああああ(´・ω・`)



さてさて昨晩の市場は相変わらずの催促相場








昨日の記事通り催促相場の続き

金はレンジ下限でしたので反発しましたね
短期的に調整で横横か下落かと思ってたんですけど
それはそれは勢いよく飛んでいきました( ^ω^)・・・
勿論僕のポジションであるDUSTは
おはぎゃーでしたよ!!



さて昨日と違うところは
今回は完全に利回りと連動しているところです
昨日は利回りが下降気味だったのに
金が下げていて気持ち悪かったのですが
改めて連動が確認できたのでよかったです

これでこのポジションに強気になれます

売り担がれてくせになにをわけわからんことを・・・

と思われるでしょうが

市場が100%とか言ってても
僕は利下げないと思っているので
このポジションで問題ないです。
担がれて死んだら
それは仕方ない

タバコ株の将来の懸念があってもポジをとるのと
そう大して変わらないと僕は思うのですが
どうなんですかね?

あと昨日は色々ありましたね

・豪銀の利下げ→豪中銀総裁、利下げ一時停止を示唆-必要あれば行動する用意も言明

これは当初予定通り引き下げられましたが
織り込み済みで反発しております
今後の利下げも指標を見て確認していくという姿勢で利下げ期待が後退したのでしょう


・ECBの利下げ先送り→ECBは7月に利下げ急がず、9月視野にガイダンス微修正か-関係者

これも元々7月にはないと思われていて
FRBの方が早く利下げするんじゃないか?
ということで最近はユーロ買いのドル売りでしたので
サプライズはないですが
利下げに慎重な姿勢が出てきていることがマーケットに伝われば少し変化があるかと思います。


・メスター総裁が利下げは時期尚早→クリーブランド連銀総裁、利下げ支持する用意はまだない

米クリーブランド連銀のメスター総裁は利下げを支持する用意はまだないと述べ、ここ数カ月の状況は、経済データのソフトパッチ(軟化局面)が過ぎ去った後に当局が利上げを再開した2016年ごろに似ていると指摘した。

この2016年とそっくりというのは僕もずっと感じてるんですよ
【雇用統計】昨日の値動きはなんだか2016年を思い出しました

あの時EU離脱の国民投票、ドイツ銀行と問題が噴出して
8月頃までISMは悪い、雇用統計もあまりよくない
利上げ時期をどうするか考えていたイエレンさんに
市場は利下げを要求してたんですよね

んでトランプさんに決まってからの
大暴騰です。


ほんと時期もなんもそっくりなんですよねー

ということは9月頃から指標が改善していって
秋のEU離脱決定が市場で底になって、来年から利上げ再開になるんですよね

これは僕の今の考えとは真逆なんですけど(【貿易戦争今後】)
奇妙な程一致しています。


しっかしこんだけ利下げは早いかもよ?
と言っているのに
市場はどんどん先走っています
完全にFRBは舐められてます

利下げしないと、暴落しちゃうよ?

みたいな感じがひしひしと伝わってきます
ほんと意地悪なクソガキだわ・・・

7/3 13:30

ほんまどんだけ下いくねん!!!!

まぁ、近いうちにね
利回りは急上昇しますよ

ということで
金は売り!!!
皆も一緒にやってみようよ!

因みに
僕は中長期では高インフレで金が上がると思ってます。


現在は利回り連動のバブル相場ですので下がると思ってます。
ビットコインと一緒だね。

  ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿