【貿易戦争今後】トランプさんえらく嫌われてるけど【陰謀論】


株価が下がるということで

トランプさんはえらく嫌われているようですけど

僕は好きですよ
政治家として

言動は置いといて
有限実行力凄いでしょ
公約の事ほとんどやってますよね

その中でも特に
当選からずーーと一貫してると感じるのが


対中政策

皆さんもう忘れてるかもしれないですが当選した時から
結構色々としてましたよね
当時は不発でしたけど

今までは
米国内での反対やら何やらで
色々と出来なかったのかな?

ごりごりの対中強硬派スティーブン・バノンさんも辞任したりしてましたよね


で2年の歳月をかけて
最近はようやく出来るようになってきたと
表に出てきたというか
ずーと裏で手回しをしていたのでしょうか。

反対意見を押し通すぐらいには力がついてきたのかなー?


さてこのバノンさん今何をしているのかというと

WIKIから抜粋


ホワイトハウスを去って以来、バノンはヨーロッパのさまざまなナショナリストやポピュリストや保守派の政治運動に参加したりそれらを支持したりしてきた。



ふむふむ
EU分断のお手伝いですか



さて皆さん
EU分断で一番困るのってどこだと思います?


まぁ簡単ですよね
中国です。

EUはチャイナマネーで溢れています。(参照記事:依存深刻、「中国マネー」に分断されるEU)


EUの盟主ドイツと中国の蜜月な関係は皆さんご存知でしょう




皆さん知っての通り
アメリカは超大国です
最強です

中国を本気で潰しにかかるとしたら
どうしますかね・・?





EU崩壊ですよね

でそのピースはもうあると

・メルケル降ろし(参考記事
・マクロン降ろし(パリの暴動)
・ドイツ銀行問題(ドイツ銀、試される再生 中国資本などが多額投資

最初にメルケルさんに逆風が吹き始めたのは
移民テロでしたっけ
あれ本当はどこがやったんですかね・・(陰謀論)

ドイツ銀行も2016年に騒がれてましたよね
ちょっと影を潜めて
最近また表面化してきました

今回も大丈夫じゃね?
と思ってる方多いと思いますが
トランプのいやアメリカの準備が整った今
本気でぶっ潰そうと思っているかもしれませんよ



そして最大のピース

・イギリスの離脱なき合意(ハードブレグジット)

投資家の人たちもEUの人たちも

お互い損しかしないんだから、やるはずなくね??

と思ってるのか軽く見すぎている気がしますが

損得とかではないですよね
覇権をかけてるんですから

株価が崩壊しようがどうでもいいはずです
そもそも株価で一喜一憂する人達がやってる戦争じゃない
むしろ空売りしてるのでは・・?

中国共産党vsアメリカ支配者層
の戦争ですよ

トランプが中国に仕掛けた逆転劇、世界は一気に反中に傾いた


記事一部抜粋


中国は、同国で活動する外国企業に企業秘密の提供を強要し、米国企業を買収した。
さらにペンスは、「中国の安全保障機関が、米国の技術の大規模な窃盗の黒幕だ」と断じた。  
さらに彼は、以下のような中国のダークサイドを列挙した。  
・中国は、米国を西太平洋から追い出そうとしている  
・他に類を見ない監視国家を築いている  
・キリスト教、仏教、イスラム教を厳しく弾圧している  
・100万人のウイグル人を投獄している  
・中南米諸国に「台湾との関係を切るように」圧力をかけている  
ペンスは、米国の歴代政権がこれらの事実を無視してきたことが、中国を有利にしてきたと指摘。そして、「そうした日々は終わりだ!」と力強く宣言した。  この演説の後、明らかに米国政府の動きは変わった。一言でいえば、米国の支配者層が「中国打倒を決意した」ということだろう。









僕ずーとハードブレグジット起こるとなんとなく思ってたんですけど
(そもそもこんな簡単な事気付かない訳がないし、普通なら選ばれるわけがないんですよ)


最近のトランプさんの言動
対中貿易戦争が表面化してきたことで理由がようやくわかった気がします

中国潰しにかかってるんですよ

トランプさんもわざわざ言ってますしね
英に「合意なきEU離脱」推奨=トランプ氏、強硬派に肩入れ




ハードブレグジット→EU崩壊→ドイツ銀行崩壊→中国崩壊


の道筋??


レアアースで手打ち??
絶対ないよ




なんだか愉快な一年になりそうですねー



*この記事はフィクションで、妄想が多分に含まれております
本気にしちゃダメだぞ!σ(゚ー^*)



   ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿