G20無事終わりましたね【今後の注視ポイント】

いやー
G20無事に終わりましたね~
僕の杞憂で終わってよかったよかった
ようやくG20ですね! 無事終わりますように・・・

米中貿易摩擦のことじゃないですよ?
あんなの皆の想像通りでしょ

僕が言ってるのは
メルケルさんが無事に帰国したということですよ

中国首脳警護のパトカーがパンク
これとかすっごいびくびくしてましたよ

事故、事件、テロがなくてほんとよかった。
警察の皆様はほんとお疲れ様でした。



それにしても
この机はもうちょっと何とかならかったのか・・・w

やっぱこうゆうお偉いさんの席は円卓会議でしょ!
そっちのほうがかっこいいし!




さてさて
市場から大注目を集めたG20ですが

一番の結果は
関税見送り+Huaweiの輸出解禁ということでしょうか

関税見送りは株式市場は織り込んでいたと思いますが
金利の方は全く逆いってましたね。

Huawei解除はみんなの想像外かな?

これでも
輸出を解禁しただけで
アメリカが輸入するとも、他国が輸入していいとも言ってないんですよね
アメリカの半導体の会社が売りまくれるだけという
さすがのトランプさんです。
イギリスが今Huaweiでかなり揉めていますが
「ファーウェイの5G」という踏み絵
それがどうなるかですよねー

米英は今後更に仲良くなっていくので
米国の機嫌を損ねることはしないとは思うけども・・・。


明日からの相場はどうなりますかねー
株式の方はもはや意味不明なので
金利低下の恩恵を受けていたものを売るポジションを構築しましたが
答え合わせが楽しみです。

一応選択肢としては

・金売り
・仮想通貨売り
・日経買い
・ドル円ロング

でしたけど
一番自信あったのが金売りでしたので
DUSTのポジを持ってます。

ドル円は前言いましたけど(ひとまず日経18,000ぐらいいくでしょ?
105は行くと思うんですけどね~
それで日経も落ちると思ってるので
下二つの選択肢は取りづらいですし

利下げ後退は最近の株式市場では株にはマイナス要素ですから
株はマイナス
金も利回り上昇はマイナスなので
金鉱株売りです。


利回り上昇なら高配当はそのうち下いきそうですね

とりあえず明日に関して言えば
MMMとQCOMは上でしょうね!

MMMは短期になりそうですけど・・・


ツイッターやブログの反応見てると
爆上げ、バブル予想が多いですね
青:全体指数 橙:S&P500 水色:NASDAQ

これ見ると最高値更新してるのって
S&P500だけなんですよね
全体指数とか昨年の天井までまだ遠いです

つまり全体は去年の段階で天井打ってるんですよ
これからバブルというより
僕は去年の段階でバブル天井で
今崩壊中だと思ってます。

強い株が最後まで残るのもバブルの特徴ですよね
今回の場合はS&P500になります

米中摩擦が不安だから個別辞めてS&P500
そろそろ景気後退しそうだしS&P500
もはや最近のETFは債券の代わりとなってる気がします。

いやいやいや
安全じゃないからね??

全体指数が超えてきたら目線を変えますが
それまではやっぱり売り目線かなー



そもそも貿易摩擦の問題なんて
全く解決してないですしね・・

一部でトランプが日和った
みたいなのありますけど
??????????
ですよ僕は


   ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿