現在の総資産(2019/6月第2週)

こんにちわー
まこななです

今日は雨止んでよかったー
日曜まで降ると
洗濯できないんですよね~


先週までは米国株の定点観測だったんですが
PFがスッキリしましたので→【PF大幅変更】5月,6月の売買記録

これからは
日本株、現金を含めた全体の資産を
まとめていこうかと思います。
後、ついでに売った後の米国個別PFの損益推移も
一緒に載せていこうと思います。



総資産


現PF

前PF(売却時の値)

+9.6%と
+1.2%なので
今のところは
PFの大改革は成功のようですね

それにしても売ってからの
SBUXの上げが凄い

レバ3倍のNUGTと互角とは

先月売った時は
今月の給料日で買い戻す予定だったんですけど
先送りしようかと思います。

というか決算を見たい
中国減速とかしてないのかな?

BTIは先週の金曜に売ったんですけど
今のとこは成功のようですね
売上鈍化で下がってるようですが
今更じゃね・・・?
って感じします

この中から買い戻すとしたら
CVS、GISかな~

筆頭はCVS
理由は
垂直統合+他国展開していないから
ライバルのWBAは他国展開中でしかも欧州
こけるしかしない

GISはアメリカでの売上比率が7割程で
他の企業と比べれば
リーマンショックから他国展開に積極的ではなかったというのが
買いたいポイント
今度の景気後退に強いと思う
後は、他国展開で株価がブーストしてるわけじゃないから
ショックも軽微で戻りも速そう


たぶん今度のショックはリーマンからの逆戻りだと思うんですけどね~
アメリカというより、欧州、アジア発だと思ってます。

前回の記事からだと
今のとこ欲しいのは

CVS、INTELになるのかー

どっちとも既に絶不調ってのが共通してますね

あまり意識してなかったけど
他国展開が遅れてるから不調ってわけだし
図らずもこうなるのか



   ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿