米国個別株PF定点観測(2019/5月第4週)

今週もまたギリギリの更新だなぁ

どうして土日だと書く気になれないのか・・・


んーー


暑いからだな!!

こんばんわ~
まこななです!

ほんと暑いですねー
なんでも幼女のれいわちゃんが
温度調整間違ってるとかなんとか



さーて今週は
ファーウェイやら
何やらで市場は大荒れでしたがどうなったのかな


*保有銘柄、保有枚数、平均単価etc







先週と比較して大きく変わっているのは

WBKの約+10%
FCAUの約-13%

ぐらい?
後は2%,3%ぐらいの取るに足らない感じですね

FCAUは米中貿易戦争で下がるのは分かるのでいいとして

WBKは何・・・?

本来なら
豪は中国依存がかなり高いので
中国の景気懸念で下がりそうなんだけど
爆上がりしてますね・・・・

んーー
まぁ含み損減ったしいいか(思考停止)



後はSBUX売却したぐらいですかねー

持ち続けることが税金やら手数料の関係で
正しいっていうのはわかるんですけどね

なのでこれまで-30%とかBTIがなっても
一回も売らなかったし

でも今回はどうしても下がるとしか思えなく
えいやと売りました。


別にね売ってもいいんですよ?
正しい選択をすることが正解ではないんです

自分にとってストレスが溜まらないように行動した方が
結局長く続けれるので
そっちのほうが+になると思います。

これで仮にSBUXが来月暴騰してても
全く後悔ないです

あーはずれたかー
ぐらいです

それより予想出来てるのに下がった時の方が
ストレス半端ないです。

1年チャート 橙はS&P500

実績PER:32.8
予想PER:24.7

配当利回り:1.89%


たしか投資した時は
利回り2.3%とかで
PERも25ぐらいだったかな?(うろ覚え)

近年は中国の出店を増やす戦略を取っていて
僕にはそれが鈍化するとしか考えられないので
やっぱり高いとしか思えないですね。






S&P500が始値2841 高値2868 安値2805 終値2826 -15で -0.5%ぐらい

荒れたような気もしましたけど
思ったより全然でしたね


来月にはSBUX買い戻す予定なんですけど
はてさて
一体いくらになってることやら


   ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿