天井打ちましたね

皆様こんばんわ~
まこななですー

今日は涼しかったですね~

月曜はめちゃくちゃしんどかったですが
今日は気付いたら終わってました。

これからも涼しければいいのに~







奇麗なダブルトップでしょ
いやトリプルか

この記事で2019/04 米国個別株PF 
ちょこっと書いてありますが

僕11月?から投資信託積み立ててたんですよ

あの話題になった楽天カード積み立てです

寮生活開始で入り用というのもあったのですが
天井じゃね??
っていうのもあったんですよね

実際前の会社の給料もあったし(10万程)


売却したのが3/25で
S&Pが2800ぐらいだったかな?

まぁそこから結局上に5%ぐらい上がっていったんですけどね

ようやく戻ってきました(そのお金で買ったFCAUは-10%( ・´ー・`))



バイ・アンド・ホールドは最適解ですが
正解ではないです

ホールドすることに違和感を感じたら
別に売ってもいいんです

売ったらクソダサイとかそんなのないです

下がると思って売って
上がってもいいんです

とりあえずストレスを感じないようにするべきです

他人の意見で決断して
失敗するとストレスめちゃくちゃ溜まりますよね

自分はちゃんとこう思ったのにー
みたいな

予測不可能ということを
ちゃんとわかっていて
諦めきれている、割り切れているなら
別にホールドし続けてもいいんです

ちゃんと自分の中で折り合いがつけられているのだったら

どのブロガーさんも書いてありますが
ほんと株は自己責任です


納得してストレス溜めずにながーく続けるようにしましょうね♪


(この記事読んで 売ろう って思うのもだめですよ?)





  ↓クリックして頂けるととっても喜びます
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿