現在の総資産と振り返り(2019/7月第4週)

皆々様こんにちわーー!
まこななです!(`・ω・´)

いやー
とうとう梅雨明けましたね~
じめじめから解放されて
洗濯物が乾くようになったのは嬉しい限りなのですが
暑すぎます・・・

今週は鈴鹿の8耐があった関係で
土,日,月と3連休だったのでこれから工場に行くんですけど
行きたくねぇ・・・
暑すぎてやばそうです・・・



さてもはや週一更新が当たり前になってしまっていますが
総資産はどうなったかな?(見通しもポジションも変わってないから仕方ないのヨー)



現ポートフォリオ

前ポートフォリオ




先週と比較すると
+7%とDUST君が戻しているので
20万ぐらい増えています
後21万円分買い増ししたので総資産は+40万ほどになってますね



日本の小型株は出来高が少なすぎて
ちっとも動いてないですが
お盆で帰省する時に市民税を払わなければいけないので
10万円分ほど利確しました。
NISA口座なので持っとこうと思ったんですけど
2年程持って現在1.5倍なので
まぁここらで少し利確するのもありかな~
って感じで売りました。

それにしてもSBUXがやばすぎる・・・
決算で更に跳ね上がりました
流石に買われすぎだと思うんですけどね~
売ったところを下回れば買う方針は変わらないです。
後はアンベブ
こいつも決算でぶっ飛びました
SBUXはあまり乗り気じゃないですが
アンベブはインフレに強そうな酒を売っているので
個人的には今後買い戻したい銘柄だったので
ちょっと残念です(´・ω・`)




さてさて振り返り

先週は色々ありましたね~

一番のイベントはECBだったかな?

利下げ確率30%の予想通り
利下げなしで今度の9月への下準備となりましたね

個人的にはドラギ総裁のコメントが一番気になりました。


結構前にこの記事で(パウエル利下げするってよ

低インフレが続いたので平均に戻すために高インフレにして 安定させるという意味では正しいのかもしれません

って書いたんですけど
まんま同じこと言ってません?

これかなりやばいですよ
仮に本当にこうすることが目標なら
債券バブルの崩壊です

物価の上昇を止めない
って言っているんですからね

後もう一つ
「リセッションの確率は低い」
これ
皆さんどう思いました?

今FRBが利下げしようとしている一番の原因は
中国と欧州の景気鈍化です
アメリカは相変わらず絶好調でしたしね
(GDP、米耐久財受注)

中国は不透明すぎるので置いといて
欧州の中央銀行が利下げ見送りです

市場の予測がECBが30%でFRBが100%です
これかなりおかしくないですか??

欧州を助けるなら
ドル高に誘導するべきだと思うんですよね
ドイツのGDPは輸出が中心で
アメリカの個人消費が中心なのとは違います

ここで利下げするなら
余計にリセッション確率が高まり、不安定になると思いません??

ECBが見送ったのは結構重大なサインだと思うんですよ
日銀ももちろん見送りでしょうし
明日のFOMCで見送りになってもおかしくないと思うんですけど
どうでしょうか?

何はともあれ
皆さん待望の一大イベントがとうとう明日です

僕は仮に利下げしても出し尽くしで
ドル高、金利上昇で全部売りになると思ってます。


とりあえずゴールドと仮想通貨は売りです(頑固)

後日経はトヨタとソフトバンクが強いのと
ドル高予想なので
上行くと思うんですよねー
当日もし下がって買うならダウよりも日経だと思います

ドル円は結構上げそうに見えるよ!!

   ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿