楽天マラソン時の注意点まとめ

もう暑くなってきましたね~

こんばんわまこななです

貿易戦争で市場は荒れていますが
予想していたので
特に気にしていません(含み損拡大)





今開催中の楽天お買い物マラソン


僕は寮に入るまでは全く使ってこなかったですが
日常生活品、食料品等で
これから結構お世話になりそうです。

毎回悩むのも面倒なので
ここにまとめておこうと思います。
(手順が多いし、商品検索面倒ですよねー・・・)




キャンペーンにエントリー

最初はこれですよねー
忘れてしまいがちなので
定期的にやってる代表的なのが


  • 0と5の付く日ポイント5倍キャンペーン
  • 野球、サッカー勝利の次の日2倍キャンペーン
  • 楽天ウェブ検索を5日やるとその月ポイント2倍
の3つ

後はトップページに
今日だけ2倍、3倍とかもたまにあるみたいです

トップページの確認を忘れないようにすること
月初めに5回は検索しておくこと
基本的には0と5の付く日に買い物するようにしようと思います。

勿論、お買い物マラソンにもエントリー忘れないように


ショップ1件につき1会計(税込1,000円以上)

本とゲームを買おうと思って
初め、両方とも楽天ブックスのかごに入れていたんですが

もう少し安いのがあることに気付き
別の店で買いました

後から調べると、1ショップにつき1回の会計だったので
危なかったです

出来るだけ分散して買うようにしよう!

Amazonとかだと大体全部Amazon発で
楽天が一つのモールになっているということが
結構忘れがち


予約商品も可能

ゲームとかCDの予約商品もポイント対象です!

キャンセルした場合はわかりません
おそらくポイント返却になると思いますが・・・

個人的にはこれがかなり嬉しい
予約商品って大体どこも値段変わんないですしね


ポイント上限は10,000

10倍としても10万円分とか必要なので
個人てきにはあまり関係ないかなー
20倍でも5万ですしねー
一応留意しときます


SPUシステムの活用

↑こいつですね
僕だと常時4倍です

楽天証券で500ポイント分投資すると+1倍なので
忘れないように
アプリからやると更に+1倍
PCから会計しないように注意!!

後は、楽天koboと楽天ブックスが+0.5倍なので
もし買いたいものがあるときは
先にこちらの会計を済ませておくと
後の会計が+になるので
買いたい物があるときは要注意!


会計は先に高いものから

これは貰えるショップが決まっているのかもしれませんが
少し高いものを買うとクーポンが貰える時があります

僕は¥6,000弱の座椅子を買った時や
新作ゲームの予約をした時等に
全部のショップで使える
¥4,000以上の会計で使える¥400off
のクーポンが貰えました。





とりあえずこれぐらいですかねー
エントリー忘れが一番やりそうなので
注意したいと思います╭( ・ㅂ・)و̑



   ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿