米中貿易戦争はどうなる?

皆様こんにちわー

9日間も空いて
すっかり体がなまって筋肉痛のまこななです!

ちゃんとライトセイバー振り回してたんですけどねー(´・ω・`)


さて昨日は久しぶりに
トランプ砲が炸裂しましたね

上海マイナス5%
ダウも一時期マイナス400$超えとか


・またかよ
・どうせ買い場
・トランプの底はもう知れてる
等々

僕が見た感じだと
市場はすっかり慣れてしまっていますね

実際にダウもS&Pも寄り底で切り返してますし
為替もかなり反発しています



これからどうなるんですかね
正直さっぱりわかんないですけど

僕は

トランプは関税引き上げると思います

彼のおかげで十分株価は上がってきていますし
少し下がったところで

・ダウが18,000から上がったんは俺のおかげや!!
・失業率の低下も俺のおかげや!!
・株価下がったんは利下げしないFRBが悪いんや!!!

とかなんとでも言える状況ですし

何といても底が知れてるという状況は
トップとしてよろしくないと思います
不気味さを出すという意味でも本当にやるのでは?
と感じております


バフェットさんがアマゾンを買ったことといい
FRB議長がイエレンさんから変わったことといい
ドラギ総裁が交代することといい

正直僕はこれから株価が落ちる気しかなしないです
10%上がるより20%下がる確率の方が高そうと感じます





まぁそれでも投資しますけどね。


ほんと若いっていいわー

   ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿