米国株で今欲しい銘柄 2019/4 ~前編~


定点観測でちょっと触れたので
せっかくだから備忘録がてらまとめておこうかと

いっぱいあるので前後編で10種類ずつにわけるよ(ゝ▽・)ܢ キラッ☆




1.LMT(ロッキードマーティン)
アメリカを支える軍需企業
配当もそこそこあるし安定感抜群
Amazonと宇宙に衛星飛ばして
通信業するとかなんとか
今後宇宙への発展もありそうだし
技術力的に今後出番がでてきそう



2.UNP(ユニオン・パシフィック)
アメリカ最大規模の鉄道会社
日本とは毛色が違うけど
鉄道は今後残るでしょうし
安定感抜群
決算でぶっ飛んでしまい先送り
景気後退期に狙いたい



3.DEO(ディアジオ)
英国のアルコール会社
ブラジルのANVE、大麻に参入で話題になったSTZ
とアルコール会社は2種類持っているが
アルコールはタバコよりも今後安定していると個人的に思うので欲しい
配当課税がないのもポイントが高い

自分がそうなんですが
PBに飲料系は強そうな気がするので世界的な人口増と共に
現在の強ブランドはますます発展しそうだと感じる
日本のアサヒとかサントリーも欲しかったりする。


4.UL(ユニリーバ)
英国の生活必需品業界世界大手
新興国も順調に伸びている
配当課税もなくgood
なによりもリプトンミルクティーが最高にうまい
これだけで買う理由は十分でしょう
50$ぐらいでウロウロして買うのをもたもたしていたら
こちらも吹っ飛んでしまった(´・ω・`)  現在・・・約59$



5.INFY(インフォシス)
インド最大手のIT企業
教育等にも力を入れていて
インドの中でも入社したい人が多そうで
優秀な人材がこれからも集まりそう(妄想です)
なによりITはインドでしょう
MSのCEOにしろ何にしろインド人はIT強すぎる
後、決算ミスって降下中だから個人的に買いやすい
購入最有力候補か
ブログ村の人で持ってる人少ないしね・・・!


6.MSFT(マイクロソフト)
皆大好きマイクロソフト
株を始めた時は80$ぐらいで
買おうか検討したときは100$ぐらいだったけど
いまや飛び立ってしまった  現在123$
クラウドはインフラの基盤になるので
今後も安定的に伸びるでしょう
後ゲームもあるしね!!
配当は1.5%とIT関連としてはそこそこある
いつか買いたい銘柄



7.GOOG(アルファベット)
全知全能の神グーグル先生
検索機能の差はわからないが
Youtubeが盤石すぎる
車載OS,スマートスピーカーと
発展余地はまだまだある
というかこの世界は広告で回っているので
そこを抑えているだけで十分脅威
VRから撤退したのが個人的にはマイナス
後は、ハードを作るのがちょっと苦手ぐらいしか欠点なし


8.FB(フェイスブック)
すーぱーSNS企業
僕は使ったことないけどね!
後だしになるけど
セキュリティ問題で急落した時は
100%買いだと思ってた
広告を効率よく出すのはそれだけ面倒なのだ
広告を抑えているのがでかい
若者向けにアプローチしやすいのもでかい
VRに注力しているのも個人的に大きくプラス(Oculus Rift持ってます)
体験したらわかると思うけどVRは今後絶対伸びる
VRゴーグルでハード作りも出来るのがわかったので
応援したいし今後伸びる気しかしない。
年末の120$から急速に回復中である  現在178$



9.V(ビザ)
結局全部これになるんじゃね?
QRコードに押されてるとかあったけど
関係ないね
同時決済数の処理がおかしいでしょう
120$から眺めていたら宇宙へ  現在160$



10.MA(マスターカード)
Vの競合
二つ持つことで片方がセキュリティー問題やらになったときの
ヘッジになるかと
同社共通の根本的な問題が起こったら知らん!!





大体1年ぐらい追ってるけど
どれもこれも上がってるなぁ~

くぅー
高いの買うのは苦手なんですよねー

ストレス感じちゃう
バーゲン大好きマンなのです(`・ω・´)


投資スタイルにストレスないから
このままでもいいかなー?



もうちょっと本読んで勉強しようか・・・(´・ω・`)








   ↓クリックして頂けると本を読みます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿