諦めるのって結構大変ですよね

皆々様こんにちわ! まこななです

今日は月曜日
週末にはGW!
今週も頑張っていきましょう!!


注:この記事 思考整理というか言語化というか
訳わかんないうえに長いよ!!




最近話題になってる(遅)
"池袋事故"
お年寄りの交通事故問題
上級国民がトレンド入りしたとかなんとか

「65歳以上は免許返納しろ!!」
とか厳しい言葉も多く飛んでますね

まぁ、気持ちは分かります
僕もゆとり世代で
散々どうやらこうやら言われて
育ってきているので
お年寄りに対する扱いが乱暴になるのはね・・・。

でも今回の交通事故は複数人轢き+若い母娘が死亡
電動自転車が真っ二つになるぐらいの勢い
なので批判が厳しくなるのも当然か・・・



また世代間の争いが激化しそうですね・・・((((;゚Д゚))))





でもね失礼ですが
正直こんなのこれからいくらでも起きますよ
*決して被害者の方を侮辱するつもりはありません



認知症の老人が徘徊して
ウォーキングデッドになるとか(あれって風刺ですよね??)


若者が
世代間格差で暴徒化するとか
日本はなさそう・・?


外国の旅行観光客が
英語話せない日本人にキレるとか

善意で案内してそのまま拉致されるとか
これは外国の観光客に限らずですが



考えだしたらキリがないです
こんなんことこれからいくらでもあるんですよ

どんだけ
他人の迷惑になってなかろうが

どんだけ
勉強してようが

どんだけ
今まで努力してととか

どんだけ
善行を積んでいようが


理不尽なことは起こりえるし、起こるんです

そう人生は運ゲーでクソゲーなんです

僕はこれらのことを
どうやって割り切る(諦める)
のかが

生きていく上で一番重要だと思っています。


皆さんは

どうやって死ぬか

ってちゃんと考えたことありますか?

僕は結構考えます

嫌なことがあって
生きてるのが辛い
からとかじゃなくて

死に方を決めて
それを目指せば
おおよそ正しい生き方
になる気がするからです

正しい生き方はなんか語弊があるか・・・
んー
自分らしく生きる?
が適切・・?


孤独死が嫌なら 
結婚する、友人関係を大切にするとか


病死が嫌なら
健康に気を使うとか



勿論
結婚しても先に旅立たれるかもしれないし
どんだけ健康に気を使っていても
病気になるでしょうけど


努力をして気を付けてなったなら
諦められませんか?


僕は諦めれます

もし地震で死んだら
耐震性のある家をケチったからだし
空中浮遊の練習してなかったなーとか

通り魔に刺されて殺されたら
警戒を怠った
治安の悪い場所に住んでしまったとか

おおよそ納得して死ねます
生きる努力を怠ったからだなっと

因みに僕は普段の生活で
周囲の警戒をめっちゃしてます

ピアノ線が壁の間にないかとかも見てます
お酒を飲んでほろ酔いになってる時は
まぁこのまま殺されたら仕方ないな
って感じで歩いてます

生きづらくて
ストレス溜まりそう
って思う人いるかもしれませんが

僕が納得して死ぬためなので
別にストレスには感じていません

回避出来る死は納得できないので
こんだけ警戒してるんです
理不尽な死は納得できます
だってどうしようもないから

僕は今まで何も積んでこなかった
底辺なのですぐ諦められるのかもしれませんね


底辺になりたくない
って人多いと思いますが
僕は正直楽です
生きる目的が多くないから

自分らしく納得して死ぬ

これだけ


底辺じゃなく
積んでる人も積んでる人で大変そうだ
どうやって納得するんだろう




積んできたものが自分らしさになるのだろうか?






月曜の朝から一体何を( ^ω^)・・・






 ↓一応ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿