自己紹介


ブログを始めるにあたって何も勉強せず全くわからないマンですが
とりあえず自己紹介だけは抑えとかないとだめでしょう。


そういえばスーツを着て仕事したことないし、名刺も持ったことないや




・遍歴

トップの自己紹介にも書いてありますが。高卒で現在(2019/4)は期間工をやってます。


高校卒業→2浪(ネトゲ廃人)→フリーター(2年)→非正規(3年)→期間工

となかなかの底辺ぶりです。

よく他の株ブログの方々を見て参考にしますが
基本的に皆さん優秀で一部上場勤務やら留学してましたやらで
資金額にしろ学力が色々違いすぎて
「へー、すげー・・・」みたいなくそみたいな感想しかでてきませんね。



・性格

楽天家、天邪鬼、めんどくさがり屋で
よく人から「眠そう・・・」と言われます。
そのくせ完璧主義で一日出来ないと
 「もうこれ意味がないな・・・」と感じてしまい
すぐに投げ出してしまい努力して続けることが苦手です。

幸いな事に人付き合いとかは苦痛でもなくなんともないです(好きでもない)
というか自分に起こっていることに対してどうでもいいというかあんまり関心がない・・

自分について改めて書くと思うとなかなかにやべーやつな気がしますが
でもきっと皆もこんな感じなんだろうなー
と思いながら(自分が普通で基準)生きてます



・趣味

こいつがね・・・
無いんですよねー・・・!
トップページに一応ゲームと投資って書いてありますが

これ!!!

というものがないです
強いて言うなら日頃よくやっているものとしてゲームと投資って感じですかね。

ちょっと横道にそれてしまいますが
僕は高校時代バドミントンをしていてそれがとても楽しく結構真面目に練習して
いわゆるゾーンというものも一回体験しました。
しかしそれ以来全てのことが面白くなくなるという
燃え尽き症候群的なものに今でもなっているんですよ
まぁ、ただ単に大人になっただけのかもしれませんがねー




・これまでの投資歴

最初は2016年の6月ごろにFXを30万ぐらいで始めまして
こいつがなかなか利益がでて(いわゆるビキナーズラック)
一時100万ぐらいに増えたのですが
トランプ相場で売りまくってあっという間に溶けました・・・。(当時暴落するとか言ってたやつほんまええかげんにせえよ!)
その後のトランプの発言、ムニューシンの発言で
平気で1円,2円ぐらいびよんびよん上下するのを見て

「これはただの運ゲーで無理ゲーなのでは・・・?」

と思いFXは辞めて株に移行しました。

そこからは自分が知ってる日本のゲーム株をちょっといじったり
四季報を見て良さそうなのを直感で売買してた感じですね
その過程で株について色々情報収集をしていたら

アメリカ株最強!!
アメリカ株に長期投資が最適解!

みたいなのにたどり着いてしまい信者になったというわけです




・今後の基本方針

今のところはこのような感じで記事を作っていこうかと思っています
・売買記録
・PFの定期観測
・期間工のこと(これ需要あるのか・・?)
・日常生活(これも需要あるのか( ^ω^)・・・?)

みたいなふつーの投資日記になると思います。
企業分析とかは偉大な大先輩ブロガーの方達がやってくれていて
今まではそれを見て「へー、すげー、買っちゃお」的なノリだったので
大したことは出来ないと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。



とりあえず何もできない底辺でもアーリーリタイア出来るという
記録を残すためにブログ更新だけはそこそこ頑張ろうと思います。




結構簡単にアーリーリタイアできると思うんですけどねー
甘すぎですかね・・・?(´・ω・`)



0 件のコメント :

コメントを投稿