アーリーリタイアを目指すわけ


僕はアーリーリタイアを目指しています。

目指す理由は人によって様々で色々あると思いますが


僕の場合は

・自分の意見が言えない
・周りに合わせる

ということがものすごーーーーーく嫌です。
ほんと嫌で嫌で仕方ありません

新しいバイト先にいくと初めのうちに結構頑張って
「まこななさんが休むと困る・・・」ぐらいまで
職場内での立場を上げて、出来るだけ自分の意見を言い易い状態にします。

そのせいで大体半年ぐらいでバイトリーダーとかいう
責任だけ増えて給料がほぼ同じみたいなことによくなってしまいますが
それでも、自分が主導ではないというストレスから解放されるので
気分的には悪くないです。

上の立場から威張り散らしたいとか
マウントをとりたいとかじゃなく
自分で歩調を合わせるか合わせないかを選ぶ権利が欲しいのです。

自分を捨ててまで生きて社会にこびへつらいたくないのです
だって自分の意見を言えずに周りと合わせるだけなら

それって僕じゃなくてもよくないですか?

そこに別の人がいてもいいじゃないですか
それが嫌なんです。
生きている感じがしないじゃないですか
実際は僕がいようがいまいが社会にとっては全く差はないとわかっています。
わかってはいますがとにかくそこに納得して生きることが出来ないのです。

何かをしたいから自由を目指しているのではなく
ただただ自由という選択肢が欲しい
自分の気分でスパっと仕事を辞めたいときに辞められるようにしたい
その選択をすることが自分の存在の証明になると僕は感じるのです。


少し長くなりましたが
これが僕のアーリーリタイアを目指す理由です

やりたいことは出来た後に考えます・・・



後、何にもしてこなかった、積んでこなかった者でも
出来たという記録を残したいってのもあります




よーしこれから頑張るぞー(`・ω・´)












0 件のコメント :

コメントを投稿