僕にはバブルにしか見えないんですが・・・??

こんばんわ皆々様
1勤終わり何とか気合で執筆中まこななです!
あと一日で休みだぜ・・・





近頃よくみるストック型ビジネス、SaaS
最近だとディズニーの参入が市場で賑わいましたよね
その他にも
・Adobe
・Salefoce
・Spotify
等々
色々とありますが・・・

正直株価上がりすぎでは・・・??

ソース: Zuora社 The Subscription Economy Indexレポートより


非常に優れたビジネスモデルではあることはわかっています
Photoshopとか昔から有名で
映画、雑誌、動画
色々なところで使われていますもんね
それが定額課金になったら
使わざるおえない人も沢山いるでしょう。


・ソフトを作ってしまえば複製が簡単なので後は収入が増える
・解約率が低いサービスは新規の顧客がそのまま利益に直結する
・いらなくなったら解約できるので余計なコストを抱えずに済む

非の打ち所がない
まさに、最強である

そう最強なのだ
強すぎるのである
強すぎるものは人を惹きつけ
熱狂に巻き込み
バブルになる・・・

ディズニーが参入を表明しただけで爆上がりして
史上最高値をつけたのも象徴のように見える。
まぁ、ディズニーはperが比較的低かったし
ずーと株価が横横していたのでブレイクしただけのような気もするけど・・・

ともかく
SaaSというだけで上がっているものが多すぎる気がする



便利さと引き換えに色々と手放しすぎなのでは・・・?
僕はあまり人を信じることが出来ないので
色々思うことがあるのですが
皆さんはどうなんでしょうか
(データを預けたりシェアカーとかすっごい抵抗あるんですよねー)

そうゆう保険があったりするのかな?
もしそうだったら保険会社が良さそうですね・・・




UNHか・・・!!!
ちょっと調べたら
医療保険だけっぽいですね・・・!!


結局こいつただただ安くなってるのが
ほしいだけのケチなのでは・・?


*妄想がふんだんに盛り込まれています投資は自己判断でね!(ゝ▽・)ܢ キラッ☆


 ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿