僕が期間工になった理由~前編~


こんにちわ!

今日は朝から風が強いですねー
強風の日はテンションが上がってしまうまこななです。
  (子供のころからだけど、なんで上がるのかわかんない)



自己紹介にも書いてある通り僕はいま期間工をしております
今日で始めて約2ヶ月経ち
そろそろ仕事、寮生活共に慣れてきたので
皆様への自己紹介の掘り下げ&備忘録も兼ねて記しておこうと思います。







僕は高校卒業してから
一回も"正社員"になったことがありません。

採用されなかったとかではなく
そもそも面接に行ったこともありません。

当時やりたいこととか夢もないのもあって
大学へもあまり行きたいと思ってもいませんでしたし
いかなければやばい!!
とも全く思っていませんでした。


受験シーズンで周りは
「受ける人少なくて倍率低いしフランス語学科受けるわ!」
「試験20回も受けて疲れたわ~」
とか言っていて

(お金を払って自分の勉強したいことをしにいくのに
この人たちはいったい何を言っているんだ・・・???)
って感じでしたし

奨学金を借りてその後
10年近く返済し続けるということが
嫌で嫌であまり行く気になれなかったです

だって返済終わるまで仕事を辞めるという行動が制限されるんですよ!?

親からは
「いやいやお前な
返すにしろ返さないにしろ働かなあかんのやで」

とか言われましたけど
頭が良くない当時の僕だってそれぐらいはわかっています

でもですね
結果が同じであれ僕は自分で選択がしたいんですよ
自分の責任になりますからね。

少しでも強制されると他人のせい、社会のせい
にしてしまうじゃないですか。
それって僕にはすっごくストレスが溜まるんですよ
解決できないから。
自己責任なら納得出来るんですけど、それ以外は出来ないんです。


そんな理由なので今は特に後悔もしていません

(昔はこの理由で行かなかったことが間違いで劣等感やらなんやらで後悔していましたが・・・・)


自分で選択した結果を受け入れることが
僕にとっては一番ストレスがかからないですし
何よりも今の自分の性格が好きなので







・・・・・こいつ一体何の話をしているんだ?

ってああああああ
もうすぐ2勤のバスが来てしまう・・・!


また帰ってきてベットで足をバタバタしながら
続きを更新しようと思います!!



それでは皆様今日も後半日頑張りましょう!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ




  





↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿