【ブログ初心者】開始2週間でGoogleアドセンスに合格


皆様おはようございまーす
2日続けての2勤残業で
眠いまこななですZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

今回が初残業でしたけど
25%の割り増しがあるのでいいかな~って感じ

アーリリタイアに一歩近づくと思うと
そこそこやる気がでます╭( ・ㅂ・)و̑




題名通りですが
この度まこななさん

Googleアドセンスに合格しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

巷では
・審査が厳しくなった
・運営開始から一ヶ月必要
・PV数がある程度必要
・文字数が一定ライン必要(1,500字とか)
等々

色々書いてありますが

実際のところGoogle大先生にしかわからないので
自分への備忘録と
1つのサンプルに残しておこうと思います。





開設から合格までの日数

4/6に開設
     ↓
4/21に申請
   ↓
4/23に合格

記事数

4/21に申請した時は21記事

4/23に合格した時は23記事

審査の間に2記事です

文字数

これまっっっったく意識してなかったので
ちょっと調べてみました

短い記事(平成が終わるそうなので)で200字

が2500字ほど

とバラバラです


おそらく平均で1000字ぐらいですかね

PV数

ブログ初心者ですので
多いのかわからないですが
アドセンス合格の記事調べてると
一記事で1,000PV
とかあったので
恐らく少ないと思います


正直なとこ自分が思ってたよりは多いです
100人も見てる人がいるのか・・・
とちょっと感動した記憶があります

因みにブログ村の登録しかしてないです
増やし方わかんないし調べるのも面倒( ^ω^)・・・

記事の内容

今見ているこの記事より前の記事になるので
見てもらうとわかると思いますが・・・

ほんとバラバラです!

強いて言うならば
乱文ということでしょう・・・( ^ω^)

気を付けたこと

アドセンス合格の為だけに
気を付けた訳ではないですが
  • 著作権を侵害しないように(アニメ絵貼りたかった(´・ω・`))
  • プライバシーポリシーの設定
  • 記事を出来るだけ毎日更新(クソ記事多数)
ぐらいです

毎日の記事更新は習慣化と
株の事を考えるようにするというのが
主な目的だったので
アドセンス合格に必要ぽかったのは
ラッキーでしたね


とりあえず”いらすとや”は神


まとめ

正直審査が通ると思っていなかったので
適当に自分の好きなように記事を書いていました
SEO対策?なにそれおいしいの?(^q^)

後々調べてみたら独自ドメインでないと
通らないらしいです
このへんも全く調べてなかったです

というかそもそも
アドセンスを知ったのが開設後でしたので
たまたまBloggerで初めてよかったです。(と言ってること全然ちゃうやんけ!)





きっとこの記事
Google先生を褒めたのがよかったのでしょうね





まぁ広告嫌いだから今のとこアドセンス貼らないけどね!!




  ↓クリックして頂けるととっても喜びます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿